2023年 社員旅行に行きました!in京都⛩

こんにちは!美吉建設株式会社です。
9/8・9の2日間で、社員旅行で京都に行ってきました!
会社としても久しぶりの社員旅行でした。
今回はその様子を簡単にご紹介します✨

~1日目~
まず1日目に到着したのは、伏見稲荷大社⛩

蒸し暑い日でしたが、鳥居をどんどん進んでいくとひんやりと涼しかったです🍃

その後は、「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」さんでランチ。
とても素敵な雰囲気のお店で食事をいただきました^^

続いて、歩いて清水寺周辺を散策。
食事をしている時に雨が降っておりましたが、
幸いなことに外に出た時には雨は止んでいて傘をささず観光できました。ラッキーです☆

そして夕食は、宿泊ホテルから歩いてすぐの「梅むら」さんでお食事。

歓談を楽しみながら、数々の繊細な京懐石をたくさん頂きました。
どれも本当に美味しかったです✨

~2日目~
2日目は京都を出発し、滋賀の「びわ湖バレイ」へ向かいました!

ロープウェイに乗って、山頂のびわ湖テラスへ…

地上は晴れていましたが、山頂の方は上はあいにく霧がすごく真っ白の景色でした笑
ですが、リフトに乗って更に上の方に行くと遊び場のようなところがあったりと面白かったです!

そして最後の食事となる2日目のランチは、
「近江牛専門店 れすとらん松喜屋 本店」さんへ行きました!

目の前の鉄板で、店員さんが近江牛のステーキを焼いてくださいました🍖
ステーキもガーリックライスも美味しく、もう食べられないほど満腹でした。

帰りはバスの中でビンゴ大会が開催。旅の締めくくり、盛り上がりを見せていましたよ^^

2日間の社員旅行、楽しい時間と美味しい食事を満喫しながら、普段なかなか話す機会がない社員の方ともそれぞれ交流が深まる良い機会となりました★
あっという間の1泊2日でしたが、大きなトラブルもなく素敵な夏の思い出となりました。
来年もより楽しい社員旅行が無事開催できたらと思います✨